クロスの張替えを検討~~!

クロスが汚れまくってるから張替えを模索じゃ


我が家はもう20年近くもずーっとクロスを張替えしていなら
かなりの汚れがある。。。

場所によっては剥がれなんかもあって、相当みっともないことになってる
こんな状態だと他人に見せられないからそこの部分にはポスター貼ったりして
隠してるんだけどいよいよ張替えしないとならなそうです。

 


自分でやる!?

クロスの張替え自体はDIYでやることできますね。
費用的にも一部屋あたり数千円で可能です。

でも、とてもじゃないけどできなそうです。

一応クロスに関して調べていたのでウェブを見ながら
自分でクロス張替えについて勉強してみたんです。


器用な人ならやれそうですがちょっと無理そうです。

 


業者を探すのが無難そうだ

うちの近くにある内装屋さんを探してお願いするしかなさそうです。

 

業者というのはちょっと対応が気になるのと
料金的にもバラツキがあるから注意しなくちゃなりません。

 

適当に選んだらボッタくられそうで怖いですし・・・

 

そんななかクロス張替えガイドという素晴らしいサイトを発見しました。

HP:https://www.cross-guide.com/


業者選びや見積もり料金チェックポイントが載っていたため
コレを基準に業者選びをすることで、失敗を防げそうです。

 

もっと早く気づいていれば余計な時間をカットできたでしょうね。

 

あんまりいないかもしれないけど、これから自宅のクロス張替えを考えてる人いたら上記サイトは絶対に見ておいたほうがいいですよ!近くの業者も探せるし見積もり前に知っておくべきことが網羅されています^^